Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミニスティックケーキ

ホワイトデーにあれこれいただいたお菓子は、どれも日持ちがするのでぼちぼちと食べることにしている。

Bグループの一同からいただいたのは、ケーニヒス クローネのスティック菓子詰め合わせ。パイ、クッキー、ケーキなどいろんな種類があって、どれを食べようか迷うのも楽しみのひとつ。


パイとクッキーは香ばしく焼き上げてあって、パイは軽く、クッキーはしっかりした歯ごたえ。

ケーキはビスケットの台生地にのせてあり、しっとりと濃厚な味わい。味もさりながら、ビスケットとケーキの取り合わせがさらにこってりとして、食べごたえも十分だ。

ナーゲルとかケムニッツとかバーデンバーデンとか主にドイツの地名のような名前は、どれがどれだか覚えられん。とりあえずみんなおいしかったよ。


Bグループ買い出し担当のO君は、「自分が食べたいものを選んでみました」と笑ってたけど、ケーニヒス クローネ好きの私にはとてもツボなお品でございました。どうもありがとう。