Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

さくらクッキー

しばらく前に神田精養軒メールマガジンで3月のマンスリーマドレーヌとさくらクッキーのことを知ってからずっと気になっていたのを、週末にやっとこ買ってきた。

ぼちぼち食べることにして、先にさくらクッキーをいただく。


さくさくとしたサブレ風クッキーの中に刻んだ塩漬けの桜の花びらを混ぜ込んであり、クッキー自体は甘さ控えめ。口の中でくずれる食感に桜の花の香りと塩気がおいしい。たぶんバター100%じゃないと思うけど、その分軽くて食べやすいのかも。


いかにもギフト仕様な、桜の花をかたどった落ち着いた色のパッケージがかわいいだけに、自分用に買うのがちょっと後ろめたかったなあ。