Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

濃厚ミルクシュー

ネットで売れているらしいと、名前だけは知っていたオーガニックサイバーストアの濃厚ミルクシュー。

楽天なんかのネット店舗がですね、どうも見た目にうるさいってのか、大仰なあの手の造りは好かんのですね。だからほとんどアクセスもしないし、食べたこともなし。

それが、デパートの催事に出店しているのを見かけて、ものは試しと買ってみた。


マフィンみたいにカップ入りというのがユニーク。もこもこした皮は、乾き目の口当たりといい、味といい、グリコのポポロンによく似てるような気がする。

中のミルククリームはなるほどミルキーで、ソフトクリームを思い起こさせるような味わいだ。でも後口はさっぱり。なかなかおいしいね。


とはいっても、カップ入りなのは食べづらかったし、もっと安くておいしいシュークリームはいくらでもあるよ、と思ってしまうなあ。