Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

アマンド・ショコラ/ノワゼット・ショコラ

会社でIさんより一足早いホワイトデーのプレゼントをいただいた。アトリエ ド ペリニィヨンアマンド・ショコラとノワゼット・ショコラをセットで。

門前仲町のサロン ド ペリニィヨンの存在だけは知ってたけど、ほかにもいくつかお店があるんだね。


アマンド・ショコラはココアパウダーがけで、全体的にほろ苦い。ノワゼットのほうは砂糖がけだし、チョコ自体も甘めなように感じる。

どちらもナッツにあめがけしてあってカリカリした歯ごたえなのもいい。おいしくて食べ始めたら止まらないよー。


ペリニィヨンはIさんにとっては地元のお店なんだけど、私には遠い存在だったので、思いがけずいただくことができてうれしい。