Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

黒豆ひじき赤味噌マフィン/豆乳バナナマフィン

今日のお昼はスターバックスで買ってきた、黒豆ひじき赤味噌マフィンと豆乳バナナマフィン。コーヒー買わずに焼菓子の持ち帰りばかりですんません。


ひじきのマフィンなんてどんなの?と思って買ってみたんだけど、おいしいともおいしくないとも言い難いもんがある。ひじき入りだと知らずに食べたら、黒いにょろっとしたものが出てきてぎょっとするかもしれない。

マフィン自体は甘さ控えめなチョコ風味で悪くないものの、味噌の風味はよくわからなかった。

豆乳バナナマフィンは、こちらも甘さ、バナナの風味ともにほどほどで食べやすいけど、おいしい!ってほどではなし。


パウンドケーキは好みだったのに、マフィンはそうでもないかなー。