Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミルリトン/パリブレスト

タルトが食べたい気分だったから、買い物のあとパティスリー ゴセキへ寄ったというに、なぜかミルリトンとパリブレストの入った箱を提げて帰る私。

ミルリトン好きだし、「本日のおすすめ」だったんだよねー。パリブレストはヘーゼルナッツクリームというのが決め手。


ぱりぱりだけど堅めに焼き上がったパイ生地に、柔らかなりんごの甘煮入りの、卵の風味たっぷりなクリームが詰まったミルリトン。全体に甘めだけどおいしい。

パリブレストのシュー生地もしっかりタイプで、クリームはバタークリームなのかな。濃厚なヘーゼルナッツの香りがうまいー。


拳くらいの大きなメレンゲも衝動買いしちゃったけど、これはお正月のおやつにしようっと。