Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

神戸欧風菓子アイス ゴーフレッタ

スーパーのアイス5割引セールにて、センタンゴーフレッタなるアイスを買ってみた。

センタンというメーカーは実は全然知らないんだけど、調べてみたら大阪の食品会社なんだね。関西方面の人には子供の頃から慣れ親しんだ、おなじみアイスだったりするのかなあ。


ゴーフレッタは名前から想像できる通り、ゴーフル様の焼菓子を使ったサンドアイス。円柱をスライスしたような形のバニラアイスをチョココーティングして、ゴーフルでサンドしたもの。甘さもほどほどで、おいしく一気に食べてしまった。


ゴーフルがしっとりふにふにだったんだけど、本来的にはもっとサクサクしてしているものなんだよね??

これを買ったスーパーの冷凍ケースは、子供がでたらめに詰め込んだおもちゃ箱の様相を呈しているもんだから、品質管理の点はかなり怪しい。

その代わり、どこかから流れ流れてきたような、珍しいアイスがあったりするから好きなんだけど、流れてくる過程でかなりくたびれていたりするのが玉に瑕。