Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

小粋な和スウィーツ ごま

近所のスーパーのアイス4割引セールでついつい買ってしまった森永小粋な和スウィーツ ごま

胡麻クッキーでサンドしたバニラアイスに金胡麻のあん入りという、魅惑の胡麻コンビなんだもん。(たぶんちょっと古いと思うけど。)


しっとりしたクッキーは黒胡麻の風味たっぷりで、胡麻の粒々も香ばしい。おかげで口の中がひたすら黒胡麻味。バニラアイスの味もよくわからなかったりする。

胡麻あんはわりとぽくぽくした食感で、これまたクッキーの黒胡麻味に押され気味だけど、徹頭徹尾、胡麻の風味を堪能できておいしかった。


食べ終わってからパッケージをよく見たら、製造者は豊和食品という豊橋の食品会社だ。図らずして豊橋産のおやつ率が高いような気がする今日この頃。