Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パンナコッタ/キャラメルシュー

プチ・タ・プチ再び。先日、人からいただいたクッキーがおいしかったので、自分でも足を運んでみた。

今までに店の前を何度か通り過ぎることがあり気にはなっていたのに、中に入るのはこれが初めて。


お店のwebサイトを見て「これ、絶対に食べる!」と心に決めていた、マンゴーのパンナコッタピスタチオのパンナコッタを迷うことなくご指名。予定外ながら、キャラメルシューも衝動的に追加しちゃった。


キャラメルシューは、エクレアのような細長い形のカリカリしたシュー皮に、カスタードクリームとキャラメルクリームの二層のクリームがたっぷり。

キャラメルクリームはミルキーなクリームにキャラメルの風味が濃厚で非常に美味。カスタードクリームは洋酒が効いてこれまたおいしい。

どこもかしこもおいしくて、あっという間に完食!


マンゴーのパンナコッタは、ふるふるの柔らかな食感と自然なマンゴーの風味を存分に堪能できて、しかもくどくない。

ピスタチオのパンナコッタはミルキーな中にピスタチオの味がしっかりと出ていて、ピスタチオ好きにはたまらないおいしさ。


うまく言えないけど、柔らかな、優しい味わいとでも言えばいいのかなあ。丁寧に作られた、とてもおいしいお菓子に大満足。