Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

カントリーマアム オレンジの蜂蜜

一時、スーパーの店頭などから姿を消してしまった不二家のお菓子も、最近はかなり復活したようだ。

しばらく前に近所のスーパーの新商品コーナーでカントリーマアムのミニ袋を見かけ、オレンジの蜂蜜というフレーバーにそそられて購入。


袋はミニでもクッキー自体はレギュラーサイズだと思い込んでいたら、開けてびっくり、ふた周りくらい小さいじゃん...。よく見たら、パッケージに「Mini」と書いてあったのね。


クッキーの中はあんこみたいなしっとりしたフィリングと黒白二色のチョコチップ入り。

実際に白あんが使われているんだけど、オレンジ蜂蜜のシトラス効果なのか、意外とさわやかな風味でおいしかった。


時期的にあんまり温めて食べる気にはならないものの、それはそれでまた違った味わいなのかな?