Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ちょこづつみ ゆずチョコレート

季節外れのような気がするけど、それゆえ安かったブルボンちょこづつみ ゆずチョコレート

「ゆずチョコを餅で包んだもっちりやわらか新食感チョコレート」だそう。


冷やしてもお餅はそんなに硬くならないし、チョコは生チョコと言わないまでも柔らかで口どけがいい。

ゆずの風味がけっこう強烈で、しかも香料っぽいのが少し鼻につく点を除けばそこそこおいしかった。


ほかのメーカーでお餅を包んだチョコレートっていうのもあったけど、それよりはお餅で包んだチョコのほうが好みかな。