Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クランベリーゼリー

少し前、実家の両親のおやつ用に、近所のケーキ屋さんで買ったフルーツゼリーを持って行ったことがある。

今の季節にはさっぱりしていいんじゃないかと思ったのに、フルーツ系のゼリーは好みじゃなかったらしい...。

哀れ、出戻ってきたクランベリーゼリーは私がおやつにいただくことにする。


クランベリーだから甘酸っぱい味を想像してたら、酸味はほとんどなくて意外と甘い。なんというか、果汁30%のジュースをゼラチンで固めたらこうなるだろう、という感じ。

けっこうおいしいケーキを作る店のなので、ゼリーも天然果汁の本格派かと思ってたんだけどな。少なくとも一緒に買ったオレンジゼリーなんかはそのはず。
まあ、さっぱりと普通においしくいただいたから別にいいや。


考えてみれば私もゼリーはさして好きなわけじゃないし、そのあたり、親子して嗜好が似たんだな。