Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

カメのメロンパン

クロワッサンが好きだという会社の同僚に、私の好きなパン屋のクロワッサンをお試しであげたら、お返しにとかわいらしいカメの形のメロンパンをくれた。

最寄り駅にオーブンフレッシュキッチンというパン屋があって、出勤途中にそこで仕入れたらしい。


子供のころはこういう動物パンを喜んで食べていたから、なんだか懐かしいなあ。メロンパンなので甲羅の部分はクッキー生地がけなんだけど、少々しとり気味なのは雨模様の天気のせい?

パンそのものはごく普通の柔らか生地。おなかの中にはオレンジ色のメロンクリームが入っていて、これがわりと自然な味でおいしかった。少しだけど果肉も入っていたし、クリーム自体ケチらずたっぷりだったのもいい。


最近はハード系のパンを食べることが多かったから、久々に菓子パンらしい菓子パンを味わった気がする。