Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

バナナチョコのまぁるいケーキ

子供のころに大好きだったレモンケーキを最近はすっかり見かけなくなった代わりに、バナナバージョンともいえるものを発見。


広島のマルト製菓が出しているバナナチョコのまぁるいケーキ。まぁるいといってもボール状ということではなく卵型。

卵型のスポンジケーキをバナナ風味のチョコでコーティングしてあるだけのシンプルなおやつケーキなんだけどね、懐かしおいしいんだ、こういうの。

スポンジ生地がいささか水分少なめなところやバナナ風味が香料系なのも、ちょっと駄菓子っぽくて好き。


思ったほど甘くなかったし、今の時期は冷やして食べるとなおよろし。