Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

トルコ風アイス すっきり爽快 Wソーダ

炭酸が苦手なので、コーラやサイダーはよほどのことがないと飲まないんだけど、ソーダ味のお菓子は好きだったりする。

トルコ風アイスの夏のフレーバー、すっきり爽快 Wソーダも「ファンが選んだ食べたい味!」だっていうから、ソーダ味を支持する人は多いんだろうね。


白と水色のアイスの取り合わせは目にも涼しいし、ソーダの風味が舌にさわやか。もっちりとして伸びのある食感はクリーミーでもあるし、さっぱりしつつも食べごたえがあっておいしかった。


本場トルコのドンドルマにも、さすがにソーダ味はあるまい。