Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クリスピー・クリーム・ドーナツ

人ごみと行列の大嫌いなこの私が、40分も並んじまったよ、クリスピー・クリーム・ドーナツのために。

仕事が終わったあと所用で新宿に行ったんだけど、この先しばらくは来る機会ないだろうし、夜なら多少は空いてるかも、なんて思ったらとんでもない。9時近かったのに長蛇の列。しかも9時半過ぎてなお列の長さは変わらなかった。

とりあえず、会社のみんなに配ろうとオリジナル・グレーズドのダズンボックスを買ってみたぞ。あとはオールドファッションなどを自分用に。


太っ腹なことに、列に並んで待っている間、全員に温かいオリジナル・グレーズドがまるまる1個振る舞われる。

さっそく食べるとすんごいふかふかで、歯がなくてもいけそう。たぶん、ぎゅっと握りつぶしたらピンポン球くらいの大きさにしかならないんじゃないか?
グレーズが甘いから、軽いわりに食べたあとの満足感はある。

正直なところ、私の好きなドーナツはオールドファッションとかケーキタイプであって、イーストドーナツはさして好みじゃないから、もう並んでまで買うことはないでしょう。箱から漂うあまーい香りにはすごくそそられるけどね。


それにしても、タダでドーナツ食べるためだけに列に並ぶ輩もいると思うな、絶対。