Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ぱくっとラスク

たまごサブレと出会ったことからのっぽパンの存在を知り、自分の中では注目度急上昇の静岡のパン屋さん、エヌビーエス。近いうちに菓子パン、おやつの製造部門からは撤退するらしいのがなんとも惜しまれる。

のっぽパンは身近で手に入らないけど、おやつ菓子は少し取り扱うスーパーがあるので、今度はぱくっとラスクを買ってみた。


駄菓子系ラスクではなく、フランスパンを使いグラニュー糖をまぶしたタイプ。細身のパンを厚く切ってあるところがちょっと変わってるかな。

厚みはあってもさくさくと軽い仕上がりで、バターの香りと砂糖の甘さもいい感じ。おいしくて、おやつに食べるのにぴったり。


たまごサブレもぱくっとラスクも、毎日食べたいわけじゃないけど、まったく食べられなくなっちゃうのはさみしいね。