Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

明治エッセル スーパーカップ マンゴー

今日の吉祥寺はいつにも増して人だらけだったような気がする。お昼前の時点で、駐輪場はどこもかしこも入場待ちの行列ができてた。

それだけで気持ちが萎え、早々に退散してきちゃった。元凶はオープンほやほやのヨドカメに違いない。絶対そうに決まってる。


それはさておき、今日のおやつは明治エッセル スーパーカップのマンゴー。このシリーズはおいしくてボリュームもあり、100円アイスの中では優秀な部類だと思う。

これは果汁と果肉を5%使ってあり、なかなかにしっかりしたマンゴー味を楽しめる。量が多いから途中で少し飽きてくるけどね。


飽きたところでいったん匙を置けばいいのに、惰性で全部食べてしまうところが、我ながら非常に愚かなことよのう...。