Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

じゃがポックル

会社の同僚から北海道のお土産にじゃがポックルをもらった。正確には同僚の友達が彼氏からもらったお土産のおすそわけ。


皮付きフライドポテトのスナック菓子みたいなもので、こんなものがあることすら今まで知らなかったよ。味はカルビーじゃがりこ風。ファーストフードのフライドポテトみたいな太さになっている分、じゃがりこのようにカリカリしておらず、食べやすい。

北海道のお菓子というよりは、ごくふつうのスナック菓子っぽいけど、おいしいことはおいしかった。


作っているのはどこかと調べてみたら、カルビーだって。どうりでじゃがりこ似なわけだ。