Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

オールココナッツ

しばらく前に、大好きな東ハトオールシリーズから、期間限定でオールココナッツが出た。


具にはココナッツフレークが使われていて、袋を開けた瞬間にふんわりとココナッツが香る。

ココナッツフレーク自体がドライな素材だからか、カリカリと軽めの焼き上がりで、オールレーズンやオールアップルのようなソフトな食感をイメージしていたら、ちょっと意表をつかれてしまった。じゃあしっとりしたココナッツがいいのか、っていわれると、それはヤだな。


ほんとはココナッツフレークのシャリシャリ感があまり好きじゃないんだけど、これは食べやすくておいしくいただいた。オールアズキやオールマロンのように、硬くて歯に当たるってこともないし。


でも、いまのところこのシリーズで一番好きなのはオールパイン。今年は出ないのかしら。