Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

あたり前田のクリケット

「あたり前田のクラッカー」。あまりに有名なこのフレーズ、母がよく使うからなじみ深いんだけど、ただ語呂がいいというだけかと思っていて、前田のクラッカーが実在するとは大きくなるまで知らなかった。

しかも、この前田製菓、作っているのはクラッカーだけじゃないのね。見るからに自分好みな一口ビスケット、クリケットを試しに買ってみたら、案の定ヒット。

日清シスコエースコインと似た感じの、ちょっと硬めのぼりぼりする歯ごたえとシンプルな味が後を引いて、食べだしたら止まらない。


今気付いたけど、前田も日清シスコも会社所在地が堺市だ。といっても、あんまり関係ないか。