Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桜の季節に-19

今日は昨日ほど日差しが強くなくて自転車日和。久しぶりに阿佐ヶ谷へ行って、商店街歩きを堪能してきた。

パールセンターにいくつか新しい店ができてたけど、つまり以前あった店がなくなったってことなんだよね。とりあえず自分の気に入りの店はどれも健在でよかった。


いつものようにぶどうの木に吸い込まれたりしたわけだけど、今日のところそれらの収穫物は置いといて、おやつには前に買ってあったエスキモー涼風堂 桜もち風アイスをいただく。


桜もち風ということで、ちゃんとあんこが渦巻き状に混ぜ込んであって、見た目にもなかなかきれい。桜の香りは多少香料っぽい感じがしなくもないけど、アイスそのものの味が良いし、文句なくおいしかった。


陽気がいいせいか溶け出すのが早いけど、この溶けかかったところがまたおいしんだよねー。