Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ダブル乳製品

先日、たまたま寄ったスーパーで、チーズケーキファクトリーのアイスクリームなんてものがあるのを発見。ストロベリーとブルーベリーはまあいいとして、プレーンなニューヨークチーズケーキはどうして買わずにいられようか。


いちおう、一気にあけてしまわないよう3回くらいに分けて今日で完食。思ったほどこってりしていなくて、おなかにずっしり来るようなことはなかった。チーズケーキそのものに比べれば軽いみたい。

くせのないチーズの風味と、まんべんなく混ぜ込んであるグラハムクッキー片のしっとり加減がなかなかおいしいし、チーズとアイスクリームの取り合わせはハズレがないと思う。


これもオーストラリア産のクリームチーズを使ってあるのかと原材料表示を見ると、単に乳製品としか記載がないんだけど、そういえばチーズもアイスクリームも乳製品なんだよね。相性がいいわけだ。