Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

お化粧ポテチ

転居に伴い旧居の光回線を解約したはいいけど、新居への新設までに1週間ほど日が開いてしまって、ただいまネット難民状態。平日はこそこそと会社のLANを拝借し、日曜は姉の家へもらいネットをしに行くなり。


ちょうど土曜日に、前の職場で同じ部署&姉とも仕事つながりのH君が北海道土産を届けてくれたとかで、おすそわけをもらった。

お土産の品はロイズポテトチップチョコレート。最近、北海道物産展でもよく見るし、お土産でもらうことも多いお菓子だ。


波状にスライスしたタイプのポテトチップの片面にチョコがコーティングしてあって、ポテトの塩気とチョコの甘さの取り合わせがけっこうはまる。チョコがけだからポテトのほうが多少しっとり目ではあるけど、それでもおいしい。


H君どうもありがとう。「やっぱ北海道っていったら、カニよりロイズだね!!」と、姉も絶賛しておりました。