Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

海の恵みをほんのりと

冷凍庫にしばらく入れっぱなしだったアイスに霜が付き始めていたので、あんまりまずくならないうちに食べることにする。


オハヨー乳業渚のかおりというソフトクリーム型のアイスで、塩風味というのが目に留まって買ったんだった。もともと夏向けに売り出されたのが、冬になって叩き売りされていたと思われる。


淡いミント色のアイスクリームがワッフルコーンにしぼってあって、夏なら目にも涼しいんだろう。グレープフルーツ果汁が入っているので、味はさわやかなシトラス系。といってもけっこう控えめで酸味や苦みはない。塩もほとんど気にならないくらいの、言われてみれば塩っけがあるかな、程度でおいしく完食。


おいしいけど、見た目も味わいも、やっぱり夏に食べるとなおいいみたい。