Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パンダも熊も同じだね

子供のころ大好きだったギンビスたべっ子どうぶつが、最近ではメープル味になってみたりチョコがけになってみたり、装いを新たにしているらしい。


袋入りのたべっ子どうぶつメープル&チョコを姉からもらい、ちょっと味見するつもりでつまんでみた。カナダ産メープル使用でコラーゲンと食物繊維入りとは、お子様向けのおやつ菓子にしてはがんばっているじゃないか。

ビスケットの裏面はチョコでコーティングされ、メープルの甘い香りとあいまって、食べ始めたら止まらない。結局、味見どころかあっという間に一袋を空にしてしまった。


動物たちは相変わらず素朴な形で、虎も猫も区別がつかん!とか、突っ込みどころ満載。そこがまた好きなんだけど。