Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

にっこりさっくり

最近、森永ビスケットに見慣れない顔が加わり、定番のどれかがリニューアルしたのかと思ったらそうではないらしい。
この新顔の名前はディア。バターを多く配合したサブレだそうで、表面はにっこり笑顔のデザインになっている。


さっそく食べてみると、バター風味ならムーンライトと似たようなものかという予想と違い、もっと軽くサクサクした食感だった。サブレなんだから当然といえば当然か。バターの香りはそれほどでもないけど、味も歯ごたえも軽くて食べやすいと思う。


ショートブレッドの3倍希釈版という感じかな。