Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ほのかにルネサンス

今日から仕事始め。連休明けの仕事場は底冷えがする〜。いくらウォームビズったって、館内が暖まる程度には暖房を稼動させてくれ。帰るときまでずっと手がかじかんだままって、ひどすぎる。


会社に持っていった初おやつは森永ルネス。クッキーとミルクチョコにカシューナッツを散らし、ビターチョコでコーティングしてあり、軽い食感でなかなかおいしい。クッキー部分にイタリアのアマレッティを使っているといわれても、アマレッティを食べたことがないので本場の味なのかどうかは不明。


パッケージもきれいだけど、「ルネサンス期のイタリアを織り込んだ」っていう謳い文句はちょっと苦しい気がする。