Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

口どけ上等

たとえ寒波が襲って来ようと、暖かい部屋でアイスクリームに舌鼓を打つのは冬の楽しみのひとつ。


クリスマスにでも食べようと買っておいたエスキモー森永乳業)のPARMカフェモカが手つかずになっていたので、お正月用にとっておこう思いつつも開封


1箱6本入りのチョコがけアイスバーで、普通のおやつアイスに見えるんだけど、アイスミルクやラクトアイスではなくれっきとしたアイスクリームなのだ。

そのせいか、食べるとコクがあるし口どけがすごくなめらかで、文句なくおいしい。甘さがかなり控えめで、コーヒーの味もマイルドだからコーヒー牛乳好きな私には合う。


ハーゲンダッツなんかに比べると乳脂肪分が少なめらしく口当たりが軽いので、むしろおやつにはちょうどいいんじゃないかな。値段もその分安いし。(スーパーのアイスクリーム半額セールで180円くらい。)これはリピート決定。