Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

2016-10-23から1日間の記事一覧

PARM ヘーゼルナッツチョコ

今日は完全に食欲のビッグウェーブにのまれ、買い置きのお菓子を全制覇しそうな 勢い。 次なる甘味はPARM ヘーゼルナッツチョコ。 ヘーゼルナッツペーストを混ぜ込んだチョコアイスをさらにチョココーティングし た、濃厚な味わいとなめらかな口どけ。おいし…

BIG BAR Z ミルク

ギンビスのしみチョココーンを大きなバーにしたような、BIG BAR Z ミルク。 隠し味に塩を加えてあるそうだけど、そんなにあからさまに効かせてはいないみた い。ミルキーで甘いけど、ザクザク軽いのであっという間に完食。 【Data】 販売者 :株式会社ギンビ…

素材でカラダ想い ソイタルト

なんだか健康志向なhokkaのクッキー、素材でカラダ想い ソイタルト。 おからと豆乳を使った生地に粗挽き煎り大豆といちじくペーストを加え、希少糖含 有シロップを糖分全体の22%配合して焼き上げたとのこと。 甘さ控えめで、けっこう本格的に大豆の風味が感…

よもぎ小町

特売につられて買ってしまった、ヤマザキのよもぎ小町。 よもぎ入りの蒸し生地で北海道産小豆の粒あんとホイップクリームをサンドした生 菓子。スフレっぽい生地だと思い込んでいたら、キメが細かくて柔らかだけど、引 きのあるむっちり食感だった。 よもぎ…