Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

チョコとりんごのリッチ組

おととい食べたばかりだけど、またしてもおやつは東ハトハーベスト

同じハーベストでも、今回はクリームサンドタイプのリッチハーベストのほう。「ふんわりショコラ・ミルクショコラと林檎のピュレ」の3個入りをしばらく前に買ってあったのだ。


ココア風味のハーベストに、軽い口当たりのチョコクリームとねっとりしたりんごのピューレがはさんであり、程よい甘さでおいしい。

りんごのピューレはりんごジュース味の水あめといった感じで、もう少しさらっとしていて欲しかったけど、クリームのふんわりした食感は好みだし、さくさくしたビスケット生地との組み合わせも好き。


オレンジとチョコだけでなく、りんごとチョコの組み合わせもなかなかいいね。