Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

姉の恩返し

昨日、残業でお疲れモードの姉にケーキを差し入れたら、代わりにチョコをくれた。行きつけのスーパーで安売りしてたものだってことはわかってる。なぜなら私も買おうかどうか悩んだからだー。


もらったのは正栄食品工業というところが出してるマンゴー&レモンアソートチョコ。どんなものかと言えば、キャンディのような個包装で大袋に入った、よくあるタイプの一口チョコ。


マンゴーのほうはちゃんとマンゴー風味でおいしい。レモンは香料系の味がして、しかもあんまりレモンっぽくない。レモンだと考えずにチョコのおやつとして食べればO.K.


大袋を買うと止めどなく食べる危険があるから、なんとか買うのを思いとどまったんだけどなあ。これもご縁だ。食べてやる。