Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クールな和三盆

モロゾフでは焼菓子かプリン、チーズケーキしか買ったことがないんだけど、実はアイスも扱っているらしい。冷凍ケースが置いてあるの、ちっとも目に入ってなかったよ。ただ、9月頃まではあったけど最近は見かけないので、通年販売ではないのかもしれない。


和三盆のシューアイスなんていう素敵なものを買ったままにしていたのを思い出し、今になってやっと食べた。


和三盆の風味などはまったくわからず、ただ普通においしい。それでも、ラクトアイスやアイスミルクではなくれっきとしたアイスクリームながらくどさのない軽い口当たりなのは、和三盆のなせるワザか?

食べ始めてから、アイスの一部に刻み栗入りのあんこが添えてあるのに気が付いて、ちょっと得した気分。


なお、パッケージを良く見たら、製造元はモロゾフではなくサンタという愛媛の会社だった。そっか、自前のアイス工場を持ってるわけじゃなかったのか。