Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

栗狂いPart4

またしても中村屋であれこれ買い込んでしまったので、しばらくおやつは中村屋の日々が続く予定。


形のかわいらしさと値段の安さが光るのは、たいやきまん。たい焼きというか鯛の形をした人形焼きで、1個50円なり。小豆あんと甘栗あんの二種あるうち、甘栗あんを食べてみた。


あんこは甘栗ペーストを使ってあるとのことで、ねっとりとして甘く、濃厚な栗の味を楽しめる。混ぜ込んである刻み甘栗はかなり細かく、ツブツブした舌触り。


まんじゅうだからあんこはしっぽの先までは入ってないけど、十分おいしかった。