Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ひんやりハイチュウ

暑い!水道の蛇口からお湯が出てきたー。布団を干したら、布団浴ができそうだーっていうか眠れないよ、こりゃ。


こんな日はやっぱり冷たいものに手が伸びる。スーパーのアイス半額セールに引き寄せられて買ったのはハイチュウアイス<グリーンアップル>。


ハイチュウのアイスバージョンってどんなもんかと思えば、一口食べて頭に浮かんだのは生麩。この食感はまさに生麩だ!果汁が多いだけあってジューシーな味わいだし、なかなかおいしい。


キャラメルやヌガーが得手じゃないので、ハイチュウそのものはまず滅多に食べないけど、アイス版はけっこういける。