Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ぱらちゃん?

カメとかカニをかたどったパンは見たことあるけど、ジュゴンパンというのは珍しいんじゃないだろうか。


最近たまに買いに行く三鷹の小さなパン屋風のすみか」は、なかなかユニークな品揃えで気に入っている。
NPOが主催しているので、利益追求型企業と違ってアイデアを反映させやすいのかもしれない。


初めてジュゴンパンを見たときは、東芝ぱらちゃんを思い出した。顔がぜんぜん違うし、ぱらちゃんジュゴンじゃないんだけど、色と形はかなり近いような気がする。
中身は小豆(大納言かな?)のかのこ。あんことはまた違って、こういうのもなかなかいい。


見た目も味もまさに手作り風の素朴なパンの店だけど、個人的にはかなりツボなのでがんばって欲しいな。