Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

まめなスイーツ

母が先日、いつも買い物するショッピングセンターの福引きで、お買い物券を1万円分くらい当ててきた。3〜4回引いて、すべてはずれなしというからすごい。

おかげさまで分け前にあずかったので、そのショッピングセンター唯一のケーキ屋であるコージーコーナーで使わせてもらうことに。


ちょっと変わり種で気になったのが「そら豆のモンブラン」と「うぐいす豆のケーキ」。

そら豆のモンブランは、淡い緑色のそら豆あんがほのかにそら豆風味で、臭みはなく上品な味。中のクリームには、そら豆ではなく大納言のかのこが混ぜ込んであり、粒が大きくておいしかった。

うぐいす豆のケーキは生地やクリームには豆臭さはほとんどなし。もっともっとうぐいす味でもいいくらいだ。


コージーコーナーのケーキはボリュームがあるので、久々に食べたらおなかが苦しい。