Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ハーバード Come back!

森永のビスケットは子供の頃からずっと好きだ。昔は個包装じゃなくて紙の筒型パッケージだったから、開封したが最後、「早く食べなきゃ」という言い訳のもとに次から次へと手が伸びる。


箱入りになってもマリー、チョイスなど基本的なラインナップは変わらないけど、ハーバードだけは変化を遂げてウェルになってしまった。


ウェルは季節ごとに味が変わって、今はオレンジリキュールクリーム味が出回り中。チョコとオレンジは相性がいいから、ココアクッキーとオレンジリキュールクリームの組み合わせはおいしい。でも、オレンジ風味がちょっときついというのか自然じゃなくて、あんまり好みではないかな。


ウェルも悪くないけど、昔の大好きだったハーバードに復活して欲しいもんだ。