Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

脱力サンバ

少し前に吉祥寺で、シーズン落ちとおぼしきチロルチョコのパックを見かけ、安かったので買ってみた。

まっ茶、ミント、ロイヤルミルクティーの三種が入ってその名も「サンバでチャチャチャ(三葉で茶茶茶)」。パッケージのイラストが和田ラヂヲなのが、なんともいえない。


ロイヤルミルクティーは文句なくおいしい。まっ茶はパフ入りで悪くない。ただ、ミントはミントティーどころか、いわゆるミント粒を思わせるスカッと爽快系の強さで、これはちょっと苦手。

ミントはそれだけを食べる分には好きなんだけど、チョコと合わせるのならもっとマイルドにしてもらわないとダメだ。


会社で隣席のS氏にあげたら「こりゃほんとにミントだー!」と、いまいちだったらしい。

じゃんけんして勝ったらまっ茶をあげますよ、と持ちかけたら、あっさりS氏の勝利。「実力でもぎ取ったぜ!」というまっ茶はおいしかったそうで、ようござんした。