Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ごはんかおやつか

朝からひたすら雨、雨、雨。図書館へ行っただけで、あとは家でごろごろ。


お菓子の買い出しをしなかったので、だいぶ前に姉からもらってそのままになっていたカルビーの「南国デザートグラノーラ」を引っ張りだしてみた。
グラノーラミューズリーの類いは朝食に出されることが多いけど、いくら牛乳をかけてみたところで食事にするにはちと心もとないし、私にとってはおやつなんである。


おつまみ感覚で牛乳などはかけずに、手づかみでそのままいただく。さくさくした食感とココナッツ風味がおいしくて手が止まらず、小腹どころか大腹いっぱいだ。たぶん、一食の目安の3倍は食べたと思う。カルビーはシリアル類もうまいね。


このくらい食べれば食事代わりになるけど、カロリーは完全オーバーだ。このところ、こんなんばっか。