Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ぶるぶる杏仁豆腐

今日はちょっと曇り気味で、半袖のTシャツ一枚だとうすら寒いくらいだ。
なのになぜかアイスクリームなぞを食べてしまう。安売りでもしてたのか、2〜3日前に母が明治の「Aya」を買ってきてくれたので。


ものはSweets Dessertシリーズの杏仁豆腐。杏仁風味はさほど濃厚じゃないけど、甘さも舌触りもさっぱりして、夏の暑い日でもおいしく食べられそう。まあ、裏を返せばこくがないともいえる。あっさりしたものが欲しい日に向いているかな。


とにかく、こんな寒々しい日に鳥肌立てながら食べるもんじゃないことは確か。反省。