Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

フルーツスキャンダル?

昼ごはんのサイドディッシュにはいつも自家製カスピ海ヨーグルトを持参しているのだけど、スーパーなどで目新しい商品を見付けたときには買うようにしている。
最近、ダノンから「パパイヤMix」なんてのが出ていたので買ってみた。


メインはフジパンの「マンゴー&ミルクシフォン」。どうもマンゴーには弱い。そして、デザートには最近よく出回っているゴールドキウイ
3点セットで♪君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね♪


シフォンはマンゴー+パインのジャムとミルククリームの二層サンドで、あんまりマンゴーの香りは前面に出てこないけど、ふつうにおいしい。この手のふわふわスポンジは好きだ。

ダノンのヨーグルトはもともと好きだし、これもおいしくいただいた。ただ、パイナップルやマンゴーなどのミックスになっていて、パパイヤはかなり脇役だと思う。

ゴールドキウイはグリーンのものより味がマイルドで、種もさほどじょりじょりしなくて食べやすい。


昨日のパッションフルーツに引き続き、なんてトロピカル!と思いきや、キウイは別に南国フルーツじゃないよなあ。