Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ジャンボシナム

パンを買いにサンジェルマンへ行ったら、なんだか久しぶりに食べたくなってしまったのがジャンボシナム。


シナモンシュガーのかかったケーキタイプのドーナツなんだけど、これは私の理想のドーナツといってもいいくらい。

同じく好きなオールドファッションタイプとはまた違う、スポンジケーキみたいなふかふかの生地がおいしいし、シナモンシュガーがこれまたぴったり合ってる。


やっぱりドーナツはちゃんと密度がなくっちゃ、と思ってしまうのは、ハード系のパンが好きなのとつながっているんだろうな。みっしり好きとでもいうか。