Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

コーヒーマシュマロ

石村萬盛堂といえばまず思い浮かぶのが博多銘菓の鶴乃子。そのほか、自分の身近で手に入りやすいのは、鶴乃子と似たようなものだけどマシュマロ。

コーヒークリームの入ったコーヒーマシュマロは、通常なら6個入りで約300円のところ、賞味期限が近いせいでなんと50円になっているのを見かけ、即買い。


鶴乃子のはかないやわやわな食感に比べると、けっこう弾力があるかな。中のクリームはほろ苦くて、思ったほど甘ったるくなく食べやすい。わりと大きめだし、クリームも入っているから意外と食べごたえがあるね。


おいしくいただいたけど、賞味期限が近いのと店頭のワゴンにぐっちゃり積まれていたのとで、ほんとはもっとふんわりしているものだったんだろうか、という疑念は残る。