Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

みそパン

北海道物産展とか銘菓コーナーでよく目にするほんまの月寒あんぱん。まんじゅうみたいなもんなんだろうな、と思いつつも食べたことがない。

でも、そのお仲間のみそぱんは、あまり見かけないこともあって即買いしてしまった。


ざっくりした素朴な食感と味噌の香り、表面に散らした白ごまがいかにもおやつ風味わいでおいしい。あんぱんと違って、こちらは白ごまのほうが合うね。

試しにひとつ温めて食べてみたけど、格段においしくなるわけでもないみたい。どちらにしても水分は少なめだから、牛乳なんかと一緒に食べると良さそう。


けっこう大きいのに4枚入りで210円という、お買い得感たっぷりなお値段もうれしい。