Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ゴールデンチョップ/ブラックサンダー

スーパーのお菓子コーナーに並んでいた二つのチョコ。他人の空似ってとこですかね。


ひとつは有楽製菓の黒い雷神ことブラックサンダー。「おいしさイナズマ級!」のココアクッキークランチだそうで、けっこう好きな駄菓子のひとつだったりする。


かたや正栄食品のゴールデンチョップは初めてお目にかかるんだけど、こちらは「うまさヘビー級!」のココアクッキーチョコだそう。

お味のほうは思ったよりビターで、ザクザクとした食感も悪くないし、普通においしいと思う。


ただ、同じココアクッキーとはいえ、二つを比べてみると風味は明らかに違っていて、ブラックサンダーの方はオレオに近い気がする。好みでいえば黒い雷神に軍配があがるな。