Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ドラゴンチョコ/エブリワンチョコレート

ちょっと欲しい雑貨があって99ショップへ行くと、やっぱり手が出てしまった4個99円の駄菓子。


ライ麦入りというのが一風変わったドラゴンチョコは、製造元が東チョコだから、ライスチョコと姉妹品ってことになるかな。

チョコが思いのほかビターで、ライスチョコに比べると大人の味わい。ライ麦のパフはライスパフより少し締まった食感のような気はするけど、味の違いはよくわからなかった。

エブリワンチョコ ホワイトはフルタのもの。エアインチョコは別に好きじゃないけど、ホワイトチョコが食べたかったということで。

エアインホワイトチョコをミルクチョコでコーティングしてあるけど、それほど甘ったるくはない。軽くて食べやすいし、なかなかいけるね。


4個で100円そこそこということを考えれば、どちらも満足できるおいしさ。