Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

粒選りショコラ

おやつチョコにしては高いような気がしてためらっていた、森永の粒選りショコラ。ものは試しで、蜜いちご&ピスタチオネーブルピール&アーモンドの2つを買ってみた。


蜜いちご&ピスタチオはホワイトチョコに蜜漬けのいちごとピスタチオ入り。フィヤンティーヌも入って軽い歯ごたえなんだけど、いちごが半端な堅さで歯切れが悪いっていうのか、ない方がむしろいいや。

ネーブルピール&アーモンドはチョコそのものがけっこうビターでおいしい。オレンジとチョコの相性がいいのはわかりきっているので、これはおいしくいただいた。ただ、ネーブルピールがちょっと堅いのは今ひとつ。冷蔵庫で冷やしてあったせいかな?


どちらもそう悪くはないけど、3粒で約100円というのはやっぱり高いなあ。