Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キャラメルコーン スイートポテト味

秋の味覚といえば芋、栗、かぼちゃははずせない。キャラメルコーンにも期間限定スイートポテト味が登場していたので買ってみる。


鳴門金時芋使用ということなんだけど、それほど芋っぽくないかなあ。どうしても、香料的な少しくどいくらいの風味、甘みが強いように感じる。

あと、こういう香料を使ったお芋の風味って、同じく香料を使った栗味のお菓子と通じるもんがあると思う。自分だけかもしれないけど...。


ともあれ、食べ始めたら止まらなくなるキャラメルコーンの怖さを、久しぶりに再確認してしまった。