Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

トルコ風アイス ずんだ餅味

ずんだ餅をすごくおいしいとか大好きとは、正直なところ思わない。なのに、ずんだ風味ときくと試さずにはいられないのが我ながら不思議。

トルコ風アイスずんだ餅も、ファミリーマートで数量限定発売なんていうから、わざわざ足を運んださ。


少し柔らかくなったところをぐりぐり練り、一さじすくって口に入れると、とたんに独特の青臭さが満ち満ちてくる。

「これは失敗だったか?」とたじろいだものの、食べ進むうちに慣れてしまうのか、そのうちおいしく感じられるようになって、早々に食べ終えてしまった。

渦巻状になった二色のアイスのうち緑色がずんだ味、白がもち味らしいけど、混ぜて食べるとずんだの味だけのような...。


けっこうおいしく食べたけど、たぶんリピートはしない。でも、ほかのアイスでずんだ味が出たら食べると思う。

自分はずんだが好きなのか、やっぱりよくわからないなあ。